カテゴリ:日々のこと( 1034 )
朝から充実いや朝が充実
曇り時々雨 室温18度

e0250594_09274783.jpg


 今日の主役に欠かせないのはこちら。
 マーマイト。
 ロンドンへ行った時ハギスはお好き?のmelocotonさんからお土産に頂いたもの。
 常食する程大好物とは行かないけれど、時々食べたくなる味では有り、今日の朝食にぴったりだったので開封。
 やっぱり合う!
 これを肉に塗って巻いて焼いたりしても結構美味しいの、ちょっと味足すけれど。


日々作ってみた食事レシピブログ「これ旨いのか?
ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味
白樺細工の事「ロシアから白樺細工

↓マーマイトが欠かせない朝食って?と思われましたら一押しポチリとお願いします。
 つづきも良かったら。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

つづき
[PR]
by etigoya13-2 | 2015-11-23 23:26 | 日々のこと
嬉しい味と値段のお店に入ってみた
晴れ 室温17→19度

e0250594_00354786.jpg


 幼なじみから「ここの魚は美味しかった」と聞いていたお店。
 何度も前を行き来しているのだけれど、つい「今日はあの残りを食べて、明日はあれを食べて」となかなかお昼の具合がいい日が無かった。
 今日一番の用事「携帯電話の購入」に向かう前に腹ごしらえする事に。
 私はづけ丼にしたのだけれど、おばちゃん胸をはって「美味しいわよ!」と言うだけ有り。
 魚自体も脂ののり具合等とても好みだったのだけれど、更に好みは漬けにする為の醤油とのバランス。
 ご飯は酢飯ではなく銀シャリ。
 胡麻が良い仕事していてガツガツと食べたい気分の丼だった。
 釜揚げしらす丼はづけ丼に更にしらすも乗るのだとか。
 うーむ、次はそれか?
 いやでも家では揚げないフライトか天ぷらも気になる。
 自分好みのお店だと判ったので近いうちまた行きたい。
 


日々作ってみた食事レシピブログ「これ旨いのか?
ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味
白樺細工の事「ロシアから白樺細工

↓魚が美味しいお店って良いわよねと思われましたら一押しポチリとお願いします。
 つづきも良かったら。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

つづき
[PR]
by etigoya13-2 | 2015-11-22 23:35 | 日々のこと
踊りを見て空を見て秋満喫
晴れ 室温19度

e0250594_22544185.jpg


 楽しみにしていた公演を見に行った帰り、会場近くの道であまりに見事に雲が連なっていたので一枚。
 秋の空は楽しい。



e0250594_22544295.jpg


 今日楽しみにしていたのはスペイン国立バレエ団の公演。
 結婚する前は来日の度に行っていたのだけれど、結婚してからはなにせ駐在してしまったので久しぶりだった。
 やっぱりわくわくします。
 前半の歌も音楽も手拍子もライブの踊りはフラメンコを始めとしたスペインの踊りを堪能できて大好き。
 前後半通して毎回思うのは、このバレエ団の1人のときも、2人のときも群舞もどれをとっても迫力が有って踊りが踊りであり音楽であるところに惹き付けられます。
 それと大きなストール(ほとんどドレスと言っても良い位の大きさ)を時にストール、時にドレス、時にマントという感じで匠に使い分けながらの1人舞台が凄く良くって思わずあの大きなストールが欲しい!と思っていたら連合いも「あれは凄かったね」と同じところで見入っていたらしい。
  
 初めてだった連合いも予想よりずっと良かったようで前半の「歌が入ったCD無いのかな」と気にいっていました。
 また次の機会が楽しみになりました。
 


e0250594_22544280.jpg
e0250594_22544252.jpg
 公演を見た後一服したハワイカフェ。
 テラス席にも禁煙マークが有るのだけれど、お昼以外だからか店員さんが灰皿出してくれました。
 連合い感激。
 店員さんには「寒くないですか?」と聞かれたのだけれど、喉の調子が悪い&咳が止まらないから用心してカシミアのタートル着ているから寒くないし気持がよかった。
 
 こちらのカフェではコナコーヒーとシナモンペストリーを頂く。
 ペストリー生地の間に程よい甘さと香り豊かなシナモンが挟まっていて美味しかった。
 冬が近づくにつれシナモンって美味しく感じるわ。



e0250594_22544208.jpg
e0250594_22544282.jpg
 一旦家へ戻って今日からアトリエに復帰したので、夕食は簡単に。
 アトリエから戻って連合いが炊いてくれたご飯に小田原で買って来た干物、納豆と食べ比べように別の店で買った蒲鉾2種類で夕食。
 どちらのパッケージや板も甲乙つけがたい味わいがありますが、味と食感は貧さで左の鱗吉さんかなー。
 今年の年末は取り寄せしようと話しているのだけれど、電話して聞いてみなければ、年内に届くには何時までに頼めば良いのかとかね。
 蒲鉾って別の店のものを同時に食べ比べる何てした事無かったので違いが判るかしらと思ったけれど判りますね。
 私は甘味があっさりしている方が好きなので白い方が気に入ったけれど、食感はどちらも好みのプリップリの歯ごたえだった。
 やっぱり小田原蒲鉾ラブ。



日々作ってみた食事レシピブログ「これ旨いのか?
ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味
白樺細工の事「ロシアから白樺細工

↓良い時間を過ごす事が出来て良かったわねと思われましたら一押しポチリとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by etigoya13-2 | 2015-11-21 23:54 | 日々のこと
使いやすい道具に心躍る
曇り 室温18度

e0250594_21313648.jpg


 このところ白樺細工の仕立物で活躍中のこちらのヘラ。
 職人が目指した用途は着物の帯を着付けた時仕上に使う物です。
 こちら丁度三越の伝統工芸品や台所周りの商品がおいてある階を見て楽しんでいた時に出店していた柘櫛屋さんが置いていたものです。
 素材は柘。
 顧客の着付け講師の希望で制作した物を教室の生徒さん等が買う関係で商品化したのだそうです。
 白樺細工で刺繍モチーフをはめ込むときや、刺繍もチーフを仕立てる時に大活躍しているのですが、先週の土曜日は本来の用途である帯の着付け仕上に使ってみました。
 帯締めを締めた後帯に寄った皺をこれでスススーっと撫でると本当に滑らかな動作で皺が取れる!
 作業が続くと如何しても指先が荒れたり固くなったりして絹物は引っ掛かる事が有るので、このヘラが有ると凄く楽です。
 持ちやすい大きさと滑らかな仕上りに職人の心意気を感じる一品です。
 これからも大切にかつ沢山使いたいと思います。



e0250594_21314245.jpg


 昨日の鼻水が壊れた水道管からの水漏れ状態からは脱したものの、今度は喉がガラガラする…。
 今まであまり気にしなかったけれど、この数週間は外出から戻るとうがい手洗いはしていたのだけれど。
 お腹がすいているようですいていない様な微妙な状態の夕食は馬鈴薯と薩摩芋のポタージュに決定。
 丁度1人ご飯ですしね。
 これで馬鈴薯拳大4個に細目の薩摩芋1本入り。
 今日は油炒め無し、玉葱も無しで出しで煮たものをムーランで濾して牛乳で溶き、白味噌で味を整えています。
 飲みたかったから満足。
 もう少し馬鈴薯か薩摩芋増量しても良かったかも。

 日本へ戻っても芋の在庫が減ると不安になり箱買いしています。
 何となく体調今一つな時によく使うので。
 今色々な種類の芋が帰るから楽しい♪ 
 


日々作ってみた食事レシピブログ「これ旨いのか?
ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味
白樺細工の事「ロシアから白樺細工

↓使いやすい道具は良いわよねと思われましたら一押しポチリとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by etigoya13-2 | 2015-11-20 21:31 | 日々のこと
ホットワインで中から温まる
曇り後晴れ 室温18→19度

e0250594_21481998.jpg


 朝から目がしばしばするとおもったら体調悪かったらしい。
 夜になったら鼻水止まらず…。
 こんなときはホットワインに限るわ〜と村から持ち帰ったミックスでホットワイン。
 赤ワイン/水/ミックス(桂皮・丁字・オレンジの皮・生姜入り)/蜂蜜。
 これを飲んだら温まったけれど鼻の通りも良くなってしまったのか普段滅多に鼻をかむ為に使うことの無いティッシュを大量消費中。
 明日は落ちつくかな?
 このところ紅茶やコーヒー(ブラック)はフィンランドで買ったりもらったりしたククサを使っています。
 ちゃんと使わないといつまでたっても色付かないからね。
 それでも私の物は村にいる時使っていたので少し色付いて来た。
 ホストファミリーの所にあった家族のククサはそれはそれは使い込まれて良い表情だったのだ。
 早くああなると良いな。



e0250594_21481939.jpg
e0250594_21481970.jpg
 屋上へ洗濯物を干しに行って戻る時いつもこの窓から裏のお宅の庭木が見えているんですが、このところ日に日に蕾が大きくなっていると思ったら咲いている。
 毎日確実に大きくかつ色付いて行く沢山の蕾。
 これからしばらく目を楽しませてくれそうです。
 裏のお宅は庭木色々植えられていて借景を楽しむにぴったり。
 難点は部屋ではなく階段なのでそこでぼーっとたたずむというわけにはいかないところでしょうか。
 この庭木、正面が我が家の入っているマンションで、その坂上も比較的高さの有るお宅で一見日陰かと思う場所なのだけれど、丁度上手い具合に建物と建物の間に空き地が有る関係で日がしっかりはいります。
 そんな陽射しをたっぷりあびている艶やかな葉を見るのも好き。



e0250594_21481955.jpg


 この3日連続で作って食べているのが塩揉み野菜入りポテサラ。
 自家製のパストラミ消費にぴったり。
 とらばたーさんのところで見たサラダ美味しそうだったから真似てみた。
 のはずが、今見ると調味料とか全然違う。
 同じなのは塩揉み野菜が馬鈴薯より多いとろぐらい。汗
 でもまあ美味しいのでこれはこれで良しという事で。
 味つけは結局いつもの鶏茹でスープで延ばしたロシア風ポテサラですな。
 塩揉み野菜ピーマンが予想以上に美味しくて気にいっています。
 とらばたーさんありがとう〜。

 夜は1人ご飯なのを良い事にカマンベールチーズに熱々焼き芋とホッとワインと言う夕食といえない物を食べて終わり。
 焼き芋ラブ。



日々作ってみた食事レシピブログ「これ旨いのか?
ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味
白樺細工の事「ロシアから白樺細工

↓早く寝た方がいいのでは?と思われましたら一押しポチリとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by etigoya13-2 | 2015-11-19 21:47 | 日々のこと
季節のПлов
曇り後雨 室温20度

e0250594_02453048.jpg


 ご依頼品のЁлка(ヨールカ/樅の木)を発送したのですが、郵便局へ行ったついでに買物へ行ったら既にお店ではクリスマス用のお菓子が色々売られていました。
 これからどんどんクリスマスへ向け商品が充実していくんですね。
 村に板8年ちょっとの間は西方教会のクリスマスはごく普通の平日でしかなく、気分が盛り上がるのは年末から年始。
 久しぶりにこの時期にクリスマスのお菓子を見てわくわくしています。
 買物へ行ったお店ではレープクーヘンも売っていてスパイスの香りたっぷりのお菓子を焼きたくなって来ますね。
 パンも焼きたいしお菓子も…時間が足りない。



e0250594_02453093.jpg


 今日の夕食は昨日急遽連合いが夕食不要となり今日へ回った献立。
 ほとんどの作業を昨日澄ませていたので今日は仕上げるだけで結構簡単でした。
 羊と野菜のスープ。
 スパイスはキルギス人おっちゃんお薦めのスパイスを使っているのでいつもの羊スープと違った香りで美味しい。
 馬鈴薯/人参/玉葱/ズッキーニ/パプリカ/蕪/グリンピース/イタリアンパセリ/羊/塩



e0250594_02453041.jpg
e0250594_02513843.jpg
 今日の献立で一番最初に決まっていたのはこちらのПлов(プロフ/ピラフ)。
 羊を買ってあったことと、栗/カリンが丁度揃ったのでそれらを入れたちょっぴりフルーティーなプロフ。
 がしかし、カリンはもっとしっかりソテーしないと酸っぱ〜い。
 村にいたときはマルメロで作ったけれどこんなに酸っぱくなかったのに。
 それ以外は今日は抜群の出来だった。
 米パラリ、羊柔らか。
 明日カリンだけ取り出してじっくりソテーしてから再度温めてみよう。 
 プロフのお米はロシア産の赤米(7分搗きぐらい)を使っています。
 これが無くなったら日本のお米で7分搗きにしてもらって作ってみようかな。
 これに塩揉み野菜たっぷりポテサラを加えて満足感高い夕食となりました。 
 しかし、ラムだと風味弱くてマトンが欲しい。



e0250594_02453026.jpg


 デザートは小田原の外郎さんの購入した酒饅頭。
 湯沢屋(日光市)の酒饅頭とはまた違う食感だけれど、風味はとても良くて美味しかった。
 ちょっと餡子は甘過ぎるけれどとにかく皮の食感と香りが絶妙。
 酒饅頭も作りたくなって来た。



日々作ってみた食事レシピブログ「これ旨いのか?
ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味
白樺細工の事「ロシアから白樺細工

↓プロフ上手く出来て良かったわねと思われましたら一押しポチリとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by etigoya13-2 | 2015-11-18 23:45 | 日々のこと
落ち葉と紅葉と赤い実と
曇り後雨 室温20度

e0250594_12574448.jpg


 外出した際近所の公園で落ち葉が色付いているので拾ったりしながら歩いていたら久しぶりに上を歩ける程一面落ち葉の公園に行き着きました。
 家の近所は割と清掃が直ぐに入ってしまうので落ち葉がたまる事が少ないのです。
 この公園も砂場やベンチの周りはせっせと掃いている最中で、他の部分がまだ手つかずだったから残っていた様な物。
 折角なので散らさない様にしつつも落ち葉をカサカサ云わせながら歩いてみました。
 この感覚やっぱり好き。
 小さい頃は一斗缶に落ち葉を掃き溜めて焼き芋とか作ったのに今はそう言う事出来ませんね。
 美味しいのにな。



e0250594_12574500.jpg


 こちらの公園は坂の上から坂へ向けて作られているので、坂の部分はもっとふんわりと落ち葉が積もっていました。
 高台にあってその下は道路計画値という事も有り既に買収が終っていて建物が無いので視界が開けています。
 とはいっても都内の事、開けた視界の先はまたビルなのだけれど。



e0250594_12574554.jpg


 落ち葉の主はこちら。
 クヌギもなかなか美しい黄色に紅葉しないまま散っている感じ。
 秋こんなに暖かだったかしらね昔?
 日によってはまだ半袖でないと動くと暑いって…。



e0250594_12574528.jpg


 家の近所から続くこちらの道沿いは街路樹が銀杏。
 年によっては美しく全体が紅葉する事も有るのだけれど、今年は紅葉している樹の方が少ない。
 そんな中、このまだ若い銀杏だけは全体が綺麗に紅葉していました。
 若くて寒さに弱いのかしら?



e0250594_12574553.jpg


 こちらはクリスマスを飛び越えお正月の風情ただよっています。
 重たげ。



e0250594_12574546.jpg


 ゆっくり散歩をして戻ってからお昼。
 今日はFOODEISレシピで塩レモン使いの達人であるRiRiさんの「塩レモンと味噌味の焼うどん」を作ってみました。
 ↓作り方はこちらをどうぞ。
FOODIES レシピ

 味噌の奥から発酵したレモンの風味がふんわりとして来て美味しい。
 次は具と味噌(今日は白味噌)を変えて作ってみよう〜。
 RiRiさんごちそうさまでした。

 旅行前に摘んだ我が家のレモンは塩レモンにしよう♪



日々作ってみた食事レシピブログ「これ旨いのか?
ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味
白樺細工の事「ロシアから白樺細工

↓暖かいとなかなか綺麗に紅葉しないわねと思われましたら一押しポチリとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by etigoya13-2 | 2015-11-17 22:54 | 日々のこと
アイスのオペラは好みだった
e0250594_12464403.jpg


 丁度生協に新発売になるアイスの注文受付が有ったので買っておいたもの。
 連合いなにげにこの新商品を食べるの楽しみにしているので出張中に頼んでおいたもの。
 オペラって実はケーキだとあまり食べない(スポンジケーキ(ビスキュイ)苦手なので)けれど、アイスだとどうかな。
 


e0250594_12464408.jpg


 上部のチョコレート部分には金ぱく?が輝いていたのだけれど、丁度照明が当たっていて良くわかりませんね。
 コーヒーのアイス層と一番下のコーヒーが染み込んだスポンジ部分の味が好みで美味しい。
 ハーゲンダッツだから何でも美味しくて好みとはならないのだけれど、これは好み。バニラとコーヒー味の部分のバランスが私の好みとぴったりだった。
 


e0250594_12464470.jpg


 がらりと変わって今日の夕食は聖護院大根と豚肉団子の煮物。 
 ちょっと聖護院大根にスが入っているのが残念。
 昆布と聖護院大根を先に煮てあったのでじんわり昆布だしが染み込んでいて美味しかった。
 これに買って来てある小田原蒲鉾の上げ蒲鉾入れたらおでんになったわね。
 今度はおでんにしてみよう。



日々作ってみた食事レシピブログ「これ旨いのか?
ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味
白樺細工の事「ロシアから白樺細工

↓つい新商品見ちゃうのよねと思われましたら一押しポチリとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by etigoya13-2 | 2015-11-16 23:46 | 日々のこと
良いお店見つけて嬉しい夜
たまった更新を一度に掲載中

e0250594_18080518.jpg
e0250594_18080551.jpg
 明日朝が早いので今日は外食でさっさと済ませる事に。
 別のお店に行く予定だったのだけれど、連合いが会社を出る時点で時間切れの可能性が高かったので今日は以前から気になっている新しいお店に行ってみる事に。
 台北101へ。
 手前から上がる家庭料理もかなり惹かれるも、今日はこちらのお店へ。
 料理の種類は多くないのだけれど、どれもちょっとずつ気になりなかなか決まらない。苦笑
 我が家の最寄り駅の一つから徒歩圏内にはインド料理店と中華料理店が多くなってきていてビックリです。
 以前住んでいたときはこんなに件数無かったと思うのだけれど。
 餃子がお薦めと言う別のお店に入って好みじゃなく次は無いなーと思った事が有ったけれど、こちらのお店は次も来たい!と思える味でした。
 1品1品の値段も高くないし量はあるし、予想していたより油っぽさを感じない市で好み。

 トップの写真は干し大根入り卵焼き。
 優しい味のなかにこりこりとした干し大根の食感が面白くて好み。



日々作ってみた食事レシピブログ「これ旨いのか?
ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味
白樺細工の事「ロシアから白樺細工

↓お財布にも口にも優しい、良いお店が有って良かったわねと思われましたら一押しポチリとお願いします。
 つづきも良かったら。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

つづき
[PR]
by etigoya13-2 | 2015-11-13 23:03 | 日々のこと
一日に2種類別の粉ものはきつかった
たまった更新を一度に掲載中

e0250594_17045307.jpg


 買物の帰り道、空の雲が綺麗だったので家とビルの合間から。
 秋の空は刻々とその様が変わっていくからぼーっと見ているに最適ですね。



e0250594_17045383.jpg


 用事を終え戻ってからは手に負担の少ない作業をしつつあっという間に夜。
 予想より早く連合いが京都から戻って来て夕食前にお土産を頂きました。
 抹茶団子餡無し。
 抹茶の香りが強くて美味しい。
 


e0250594_17045342.jpg


 夕食は昨日のグリルチキンアラで作った出しの残りでラーメン。
 手打ち麺なのか買って来た麺で良いのかが電話では判断つかず別の粉ものを仕込みながら手打ち麺を仕込む。
 今日は水分量少なすぎてちょっと失敗だった。
 延ばすの大変。
 腰は出たけれど、揉んで縮れ麺にしているあいだに切れてしまったところも。汗
 メンマとに煮卵は買って来たも物を使い、チャーシュー代わりに自家製パストラミを切って。
 スープが美味しかっただけに麺が短くなったのが残念だった。
 もやしで嵩まししたので結構満足感有る仕上りだったのね。
 次回はもう少し水分多くしよう。
 


e0250594_17045319.jpg
e0250594_17045387.jpg
 もう一つの粉ものはフィンランド風アップルパイパン。
 パン生地にはたっぷりのカルダモンが入っていて、パン生地の上にカスタード、その上に煮た林檎を乗せ、生地で覆って焼いたもの。
 フィンランドへ行った時頂いた菓子パンが食べたくなり作った物。
 しかし、村にいたときの感覚で水分量を決めて粉を入れて作業したら…大きすぎた。
 日本で買ったオーブン庫内小さいの失念していました。
 トレイに対角線上においてギリギリ。汗
 焼いている間に膨らみトレイからはみ出すかと思ったけれどギリギリ中におさまっていました。
 今回の生地量だと我が家のオーブンでは2個分になるんだなと今頃気付く。
 次回は最初から2個に分割して作ろう。
 林檎は3種類入っていて、煮くずれてしまったもの、赤味が綺麗に残ったもの、元々皮の色は薄く色付きは今ひとつだけれど歯ごたえ良くに上がったものと食感や香り、味に違いが出来て良かったです。
 これにて買った林檎の在庫がかなり減ったのでまた加熱用に何か林檎買ってこなきゃ。
 秋から冬は暖かい林檎のお菓子美味しいからね。



日々作ってみた食事レシピブログ「これ旨いのか?
ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味
白樺細工の事「ロシアから白樺細工



にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by etigoya13-2 | 2015-11-12 23:04 | 日々のこと



小さな発見小さな喜び日々の生活を丁寧に 2007年1月末より連れ合いの駐在に帯同して初海外生活。2015年5月帰任しました。
by 越後屋
書いているのはこんな人
名:越後屋
生年月日:1972年3月19日
家族:日本人の連れ合い
趣味:惰眠をむさぼる、料理を作る、食べる、何か手を動かしている
他:座右の銘は「食は魂!」
  今は毎日白樺細工製作中

シベリア
旅行口コミ情報

Flag Counter

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
全体
おしらせ
日々のこと

住まい
手仕事
買い物
食べ物


未分類
最新の記事
ブログ引っ越しました
at 2016-01-14 22:20
新しい白樺樹皮を開ける
at 2016-01-12 23:27
鏡開き
at 2016-01-11 23:15
お正月の料理と野菜を消費する
at 2016-01-10 22:34
馴染みの店味、新しい店の味、..
at 2016-01-09 23:17
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
フォロー中のブログ
小さな手紙
うろうろ、ごそごそ。
北緯44度の雑記帳
銀座 月光荘画材店
いつも食べることばかり
ハギスはお好き?
森の暮らし  たいまぐら便り
楽子の小さなことが楽しい毎日
フィレンツェ田舎生活便り2
Kippis! from...
そんな毎日、こんな毎日
糸巻きパレットガーデン
知りたがりやの食べたがりや
** mana's K...
ちりめん戯縫
Meille tulee...
..., and trips
粉もん☆マニア
mielilei
日々の彩り
マドモアゼルジジの感光生活
終の棲家のひとりごと♪
アクデニズ。
ソーニャの食べればご機嫌
ベジタリアンミットゥンと...
てぶくろ
カザルパロッコのネコ(C...
猫のはんどぱわー
日光グルマンズ和牛 | ...
エーゲ海のひとりごと。
NO ANCHOVY, ...
窓の向こう側
おいしいは嬉しい
北欧・スウェーデンよりシ...
文箱にはいるもの
*ごはん~~~☆``
フランス Bons vi...
ジェット妻ストリーム2
die Elfen im...
すてきてきさす
KINJO!
パリ流ダイアリー(Pet...
y-hygge
Wagon Cafe
Kuechennachr...
麓の家から
私のひとりごと
mi piacciono...
ビーズ・フェルト刺繍作家...
o r i o r i
ちょっとそこまで
フランス Bons vi...
My style
Santa Clara ...
日々の記録
YUKKESCRAP
外部リンク
最新のトラックバック
2015年の梅干し仕込み
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
2014 梅干漬けました♪
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
イカセンター新宿総本店
from ソーニャの食べればご機嫌
イージースモーカーで作る..
from THERMOS イージースモ..
冬夏取り混ぜ!編んだ♪編..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
引っ越し後半~なんとか落..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
レモンとオリーブのロース..
from Ninukitchen便り
シフォンケーキ週間
from PoroとHirviのとおり道
おひとりさまランチは麺類..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
おひとりさまランチは麺類..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
タグ
(1072)
(712)
(406)
(237)
(181)
(172)
(143)
(142)
(107)
(103)
(97)
(78)
(75)
(41)
(34)
(30)
(18)
(10)
(8)
(7)
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧