<   2013年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧
日本へ向け出発 〜初日夜まで〜
本日の天気 29→22度(終日氷点下) 晴れ

e0250594_1634592.jpg

 今夜の夕食。
 宿泊ホテルのレストラン、以前は深夜でもやっていたのだけれど今はシェフのいる時間が20時までということで、バーで食べることが出来る料理だけとなってしまったのは残念。
 とはいえ、深夜にチェックインの我が家にはこれ位で良いとも言えるけれど。
 今日は目玉焼きにブリヨンペリメニにしました。
 鶏ガラスープにペリメニが浮いているだけと言えば其れだけの簡単メニューなのだけど、皮がぷりっとしていて、中の餡がジューシーで美味しかった。

e0250594_16372210.jpg

 出発直前、お願い事をしに芸術家さん宅へ向かう途中の林。
 今日の力強い太陽を受け、樹々が長い影を延ばしていました。

 穏やかな気温で過ごし易い冬の一日。

e0250594_1638208.jpg

 今日及び明日の私のお腹の虫対策食品。
 奥左から檸檬寒天/文旦/オレンジ
 右手前から黒豆梅ご飯巻/卵サンド

 ホテル到着までに無くなったのは卵サンドのみ。夕食が少しだったので、檸檬寒天/文旦/巻を少しずつ食べました。
 文旦はこのホテルで全部食べきる予定なのだけど、巻が結構重いから適宜減らして行かなきゃ。



日々作ってみた食事レシピブログ「これ旨いのか?

ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味

白樺細工の事「ロシアから白樺細工

シベリア
旅行口コミ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by etigoya13-2 | 2013-01-31 23:30 |
日本へ向け出発 〜初日〜
e0250594_17331320.jpg

 今日から日本へ向け移動に入ります。
 写真は移動中の非常食。果物に檸檬寒天、黒豆梅ご飯巻と卵サンドです。
 まずは最寄り国内線空港の有る都市まで車で4時間(で行けるかなー?)程の道行き。飛行機に乗るだけなら、深夜に村を出発して直接朝空港到着でも良いのだけどやっぱり体がかなり疲れるので夕方村を出発する日程にしてもらいました。
 何せ今回はモスクワ到着(午前)後、夜までモスクワ市内と空港で過ごすと言う全く休めない日程なので。
 今回は行もフィンランドで1泊。滅多にない機会で嬉しい。いつもはモスクワからヘルシンキへ朝の便に乗り、同日乗り換えで日本へ向っていたので。
 初めてのホテルを予約してみたりと今回はいつもの一時帰国より道行き楽しみ♪

 日本到着は2月3日。東京へは4日から宿泊。歯医者や口腔外科等こちらではかかれない病院通いの日々ですが、その間にお友達と会うのが楽しみです。

 夜はネットが繋がらないため、夕食等は後日アップ予定です。

日々作ってみた食事レシピブログ「これ旨いのか?

ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味

白樺細工の事「ロシアから白樺細工

シベリア
旅行口コミ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by etigoya13-2 | 2013-01-31 17:55 |
出発前日なのにバタバタ
本日の天気 32→19度(終日氷点下) 靄後晴れ

e0250594_3369100.jpg

 明日から日本へ向け移動に入ると言うのに、まだ作業中。
 今回の移動中に使いたいブローチ用のこぎん刺し。左右で模様が反転しているのですが、この亀甲模様をアレンジしたものは表裏どちらも素敵。
 明日は夕方出発なので、それまでにブローチに仕立てたいと思います。

e0250594_3392835.jpg


e0250594_3414184.jpg 今日は作業の後荷作りをして、最後の洗濯&アイロン掛けなんかをしていたら、あっという間に夜。
 夕食は冷凍しておいたペリメニを和風だしに入れ、野菜や若芽と一緒に頂いて終わり。うーむ、果物食べる時間無かった。
 夕食を食べている間に発酵させておいたパンを食後焼き上げ。生地に溶き卵を入れたのは良いけれど、1個は使わないので、久しぶりに上に卵を塗った、
 そうしたらつやつやでメチャクチャべっぴんだわ。
 割るとこんな感じ。今日もいんげん豆の甘煮を包んで。
 普段はこういう菓子パン系もロシアのパン生地以外はバターを入れて作ることは少ないのだけど、今回は移動中に食べると言う事も有り常温保存。なるべく美味しさが続く様にバター入り。
 村へ戻ったら黒豆で試したい。
 今日はふんわり柔らかく焼き上がって凄い満足。


今日の配合
 強力粉 160g 水 75ml スキムミルク 小匙11/2 ドライイースト 小匙1弱 砂糖 大匙11/2 塩 小匙1/3 溶き卵2/3個分 バター 10g 艶出し用溶き卵 残り
 いんげん豆の甘煮は適当に 



日々作ってみた食事レシピブログ「
これ旨いのか?

ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味

白樺細工の事「ロシアから白樺細工


にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by etigoya13-2 | 2013-01-30 23:32 | 日々のこと
朝日が力強く夕焼けは穏やかだった
本日の天気 24→15→18度(終日氷点下) 晴れ時々雪

e0250594_1522922.jpg

 朝日力強く、裏庭の樹々が放射状に影を室内へ落としていました。
 昨日抜ける様な青空で、やはり気温が下がったのだけれどこんな力強い太陽の光は少しずつ季節は春へ向っているのだなと実感させてくれる朝でした。

e0250594_155846.jpg

 依頼品の制作が終った事も有り、今回の日本行に持って行きたい物で修理が必要だったこちらのブラシを修理。
 元々は植物製の素材で編んであったのだけれど、意外にあっさり外れてしまったんです。
 基本的に普段メイクは全くしないのだけど、一応おしろい位は持ち歩くのでそれように。これ位の樹皮で良いかなと思って編み始めたらぴったりだった。
 こういうささやかな事でも嬉しい。

e0250594_158330.jpg

 作業を終えて家に帰る頃に丁度夕焼けが沈み行くところ。
 穏やかな色合いは明日急激に天気が変わる事が無いと言う感じかなー?
 今日も真冬としては適度な気温と言う感じで体が楽。
 気温がおかしい程暖かくなった数日だけもの凄く足がむくんだけれど、今日また元に戻っていました。
 
e0250594_204967.jpg

 もう出発日が近いと言うのに、八百屋で新鮮そうなマッシュルームを見かけてつい買ってしまいました。苦笑
 どうしてもこれが作ってみたくて。
 dieElfenさんのところで見かけた「マルクトの美味しいもの。」の中からマッシュルームの煮込み。味はわからないので写真の色合からの勝手な想像で。
 自家製のウスターソースとケチャップ。それと赤ワイン、月桂樹でマッシュルームを煮た物。
 上には25%脂肪分のスメタナ(サワークリーム)と20%の生クリームを合わせて良く混ぜた物をたっぷりかけて。
 これ、凄く美味しい。村へ戻ってまたマッシュルームが入荷したら是非作りたい料理。簡単なんですけどね。やっぱりキノコの風味って凄いわ。

e0250594_251771.jpg

 もう1品はジャーマンポテト。
 玉葱/馬鈴薯/カルバサ(ソフトサラミ)/自家製ペッパーハムを少量の油と多めの黒胡椒をふって和え、オーブンへ入れる事の出来る袋へ入れて口を縛った後良く振ってオーブンへ。
 仕上に酢と檸檬果汁をかけて少しさっぱり目に。
 馬鈴薯が甘い!!(これまだ自宅で収穫した物です。まだ残っているんだけど、芽止めをしていないのでだいぶ発芽してしまっています村へ戻ったら食べるところ有るかな)

 この他野菜の塩昆布和えの残り。
 うーむ、野菜の消費が追いつかないかも。さて、どうしようかな。


日々作ってみた食事レシピブログ「これ旨いのか?

ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味

白樺細工の事「ロシアから白樺細工


にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by etigoya13-2 | 2013-01-29 23:36 | 日々のこと
季節感が狂いそうな程爽快な空
本日の天気 16→13→19度(終日氷点下) 晴れ時々雪

e0250594_0553958.jpg

 この空は…

 ボイラーの煙突から出る煙が無かったら真夏の空って言っても通用しそう。
 
 それでも、気温が昨日と違って終日氷点下。やっぱり体が楽。
 そりゃあね、春や夏はちゃんと「暖かく」や「暑く」なって欲しいけど、真冬は逆にちゃんと寒く有って欲しい。乱高下するとその度に体が重くて疲れますからね。

 うーん、何度見ても空だけなら夏だよ本当に。
 今日も快適でコートのフードをかぶらなくても大丈夫だったけど、手袋はミトンにするか五本指か分かれ目と言う感じでした。

e0250594_101174.jpg

 今日は午前中から手芸屋に買物へ行ったのだけど、さすが午前中は滑り台に子供なし。まあ保育園や学校に行っている時間だしね。
 広場近くの保育園からは元気な子供達の外遊び声が聞こえていました。
 この木製滑り台、水を撒いて凍っているところを滑るのだけど、昨日の暑さですっかり溶けてしまっていました。
 この状態で滑ったら服とか引っ掛かりそう。

e0250594_1265180.jpg

 メインストリートから野眺め。だんだん天気が良くなって来た。
 この分だと夜少し気温が下がるかもと言う清々しい青空です。

e0250594_1423898.jpg

 今日は帰りが遅くなり、何だかテンション上がらぬまま夕食作りましたがこれは何時食べても美味しいから好き。
 「労働者風ハンバーグ」♪
 今日は野菜が肉にいい具合にめり込み、オーブン焼きの檸檬オレガノポテトは甘くて凄く良く有っていた。
 ああ、この料理本当にお助けメニューだわ。



日々作ってみた食事レシピブログ「これ旨いのか?

ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味

白樺細工の事「ロシアから白樺細工


にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by etigoya13-2 | 2013-01-28 23:33 | 日々のこと
雪遊び散歩と誕生日の夕食
本日の天気 氷点下6→+3度 雪時々吹雪き後晴れ

e0250594_23391616.jpg

 この冬は本当に天気が読めないと言うかおかしい。
 1月だって言うのになんと今朝の気温はプラスですよプラス!!!
 バルコニーの窓一面に付いていた霜なんてあっという間に溶けてなくなりました。そして、雪雪雪。気温が高いのでもう大粒だし量も多い。
 時おり吹雪いて真横に雪が降ったり。
 そんな吹雪の後、雲の切れ目から青空が見えて来たので、散歩へ行って来ました〜。
 やっぱり1日1度は外に出ないとね。
 川っぺリは人が歩いた後を歩いているって言うのに膝上まで余裕で沈みます。汗

 でもそんなふんわり柔らかい雪質のところを跡付けながら歩くのがまた楽しいんですけどね。
 それにしても,今日は本当に暖かくて、帽子は毛糸の手編みでコートのフード無し。手袋に至っては履かなくても寒くないときて春ですか?という感じ。
 この2日気温が高くて体が重い事。
 散歩には最適だけど、やっぱり真冬らしくもう少し低い気温で安定して欲しいわ。

e0250594_2345273.jpg

 遅めの昼食は食パンにキャベツとオムレツを挟んだトーストサンドにパペの残りを牛乳でのばしたクリームスープで。
 
e0250594_23464239.jpg

 昨日連れ合いが雪掻きしたと言うのにまたしっかり積もっています。
 樹の向こう側は積雪10㎝ちょっと。手前は建物と樹のおかげで余り積もる事無く済んでいます。樹が無くて建物との位置関係が違っていたら雪掻き大変だったかもと思うと、この玄関前で邪魔に思う事もないことも無いアカマツに感謝。笑

e0250594_23585547.jpg

 川原へ言っても全然寒くない。
 寒くなくて新雪と来ればやっぱりばふ〜っと仰向けに寝そべってくつろいじゃいます。気持ちが良い。
 空はまだどんより曇り空の部分が丁度頭の上だったのは残念だけど、別の場所は凄く綺麗な青空になっていたんですよ。
 それにしても相変わらず空広いなー。

e0250594_0382064.jpg

 雪の上に仰向けになるとこれは欠かせない。羽ばたく天使。
 今日はちとバランス悪いかも。

e0250594_0402980.jpg
 
 散歩を終えて買物へ向う頃に空は夕焼けに染まり始めていてちょっと春らしい夕焼けでした。

e0250594_0414697.jpg
 
 どれ位暖かかったかが一目瞭然な場所。本来3、4月位までは土が見える事が無いと言うのに、今年は暖かい上にプラスにまで上がった今日。給湯は如何の上だけ見事に雪が溶けて土が見えていました。
 これ本当に春の景色だよ。

e0250594_0453979.jpg

 来週はまた寒くなるらしく、いくら今日がプラスといっても車はマスクしています。これなんて鼻のところがまたちゃんと別に開け閉め出来る様になっていました。作ったのかな?それとも純正??

e0250594_0482870.jpg

 買物から帰って、今日は連れ合いご指定の夕食。
 「誕生日何が良い〜」と聞いたら「秋刀魚」という至極シンプルかつ絶対的好物を揚げていたので秋刀魚焼きました。
 年末どういうわけかどっと入荷した秋刀魚。もちろん冷凍だけど脂の乗りっぷりも良いのはきっと以前と同じだろうとたっぷり買っておいたんです。
 いやいや今回のも脂の乗りっぷりよろしくじゅ〜〜〜って言ってました。
 大根おろしに檸檬果汁をかけて。秋刀魚の後ろはキャベツ/胡瓜/緑大根の塩昆布檸檬和え。
 ご飯によく合うね、やっぱり塩焼きは。

e0250594_0491673.jpg

 デザートはこれ又連れ合い好みの善哉。
 やっぱり今有る大納言は美味しい。甘味は自分でつけてもらいましたが、意外にも甘さ控えめだった。




日々作ってみた食事レシピブログ「これ旨いのか?

ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味

白樺細工の事「ロシアから白樺細工


にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by etigoya13-2 | 2013-01-27 23:27 |
探していたお弁当箱見つけた〜
本日の天気 25→8度(終日氷点下) 雪後曇り

e0250594_1423465.jpg

 31日から移動に入るので、その前にホームステイをした時に同じお宅へ滞在した方からの依頼迷彩服を買いにアウトドアや漁/猟関連のお店へ久しぶりに行ってきました。
 去年12月頭に行ったきりだったのだけど、お店が拡張&綺麗になっていた。
 まずはお目当ての迷彩服をサクッと選び、その後店内物色。以前より快適になったわ。
 そんな我が家の目の毒的お店で今日私に一番訴えかけたのがこちら。はるばるインドからやって来たお弁当箱〜。
 これ以前から欲しかったんですよ。まさか村で手に入るとは。
 荷札にインド製とは書いてあるけれど、本体にはまったく何も無し。素材も製造国も無しってどうよ。

e0250594_150931.jpg

 お店にはインド製の色々なステンレス商品が有ったのだけど、その中でお弁当箱は2種類。3段と4段。直径も4段の方が大きい。
 我が家はどちらにしてもお弁当箱として使うには寒い期間が長過ぎるので別用途に利用予定。
 で、色々考えた結果3段の小さい方にしました。
 冷蔵庫へ入れて保存する事も考えて。
 カレーを作って残った時等、プラスチックの密閉容器だと結構香が残るのでステンレスが手に入って嬉しい。
 あのお店よくないは、毎回こうやって欲しい物が入荷しちゃうんだもん。笑

 

日々作ってみた食事レシピブログ「これ旨いのか?

ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味

白樺細工の事「ロシアから白樺細工

↓探しもの手に入って良かったわねと思ったら一押しよろしく〜。
 つづきもよかったら

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村

今日も激烈暖かい
[PR]
by etigoya13-2 | 2013-01-26 23:13 | 買い物
また春めいて体がついていかない
本日の天気 19→16度 晴れ雪

e0250594_8173196.jpg

 2日前は氷点下40度代でやっぱり冬だったわなんて思ったのに、今日はまたも春めいて暖かい!
 空なんてもうすっかり春よね?って感じに真っ青。
 しかし、こんな真っ青な空から雪が舞うとは不思議だわ。

 今日もコートのフードはかぶらなくても全然寒くないし、手袋もミトンなしで大丈夫だった。ロシア人の予報当たるわ。

e0250594_820197.jpg

 ボイラーの煙突から出る煙も少なく、暖かいと息の方向へのどかな感じに流れてます。
 写真だけ見たら絶対春先だよこれ。

e0250594_8292078.jpg

 まだ1月なのに本当にこの冬は天気が読めない。
 本来なら10月から11月にたっぷり雪が降ってと言うのが普通なのに、この冬は今頃雪が増えてるし。
 芸術家さん宅の庭に有る胡瓜用の三角温室もやっと雪に埋もれて来ました。

e0250594_8304092.jpg

 夕食は昨日の残りМамалыга(ママリーガ/濃いトウモロコシ粥)とШкварки(シュクワルキ/脂身をカリカリに焼いたもの)を使って卵炒めにし、上から残っていたフェタチーズをのせた物で簡単に、
 簡単なんだけど、豚の塩漬け脂身の旨味が濃厚で凄く美味しいんですよ。

e0250594_83495.jpg

 サラダ代わりに千切りキャベツを山盛り、マスタードシードとクミン+ちょっぴり唐辛子を入れて温めた油でさっと炒めた塩味の物。
 これ凄く好き。簡単なんですけどね。
 完全に火が通った部分と少し生っぽさが残った部分両方が混じりあっている位が今日の気分でした。

 は〜〜〜それにしても、頭痛がひどい。2人して急激に上がった気温に体が全くついていっていません。
 体が重く感じて頭もずきずき。困ったもんです。やっぱり冬なら氷点下20度代位で安定していてくれた方が体はずっと楽。苦笑

 

日々作ってみた食事レシピブログ「これ旨いのか?

ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味

白樺細工の事「ロシアから白樺細工


にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by etigoya13-2 | 2013-01-25 23:13 | 日々のこと
深々と雪 やっと組み込めた夕食
本日の天気 33→12度(終日氷点下) 雪

e0250594_2123464.jpg

 昨日までの文句が空に届いたのか、今日はぐぐ〜〜っと気温があがり曇天。
 昼は太陽こそ白く浮かんでいましたが、夕方作業を終えて帰る時には吹雪に近い位の雪で真っ白な景色。
 芸術家さん宅の木戸のところでふんわり積もり始めた雪の結晶を一枚。
 こんな事をしている間にどんどん毛糸の帽子に雪が積もっちゃいました。

e0250594_2171146.jpg

 ちょっと嬉しい曇天。
 やっぱり凄い気温の上がり方です。20度も一気に上がるんだから雲の保温効果は凄いですね。
 それにしても、今度はまた氷点下とはいえ一桁代まで気温が上がるらしい…だから20度代で落ちついてくれれば一番楽なのに〜。
 
e0250594_2193939.jpg


e0250594_2202089.jpg やっと組み込めたМамалыга(ママリーガ/濃いトウモロコシ粥)。
 モルドヴァ風に色々乗せて丼仕様で頂きます。
 小さい写真が乗せる具。今日はちょっと彩りが有る方が良いかなと季節はずれだけど夏バージョン。
 芸術家さん宅は夏に収穫トマトと収穫いんげん豆とかピーマンとかを入れたソースが添えられます。
 
 今日は炒め玉葱/トマトと野菜のソース(トマト・玉葱・莢隠元豆・赤パプリカ)/フェタチーズ/Шкварки(シュクワルキ/脂身をカリカリに焼いたもの)/大蒜ソース

 炊いたコーンミールには味つけせず、上に乗せる物の塩味で頂きます。ついつい食べ過ぎちゃうんですよ。

e0250594_2271583.jpg

 こちらがそのШкварки(シュクワルキ/脂身をカリカリに焼いたもの)。
 Сало(サーラ/豚脂身塩漬)を刻んで作る物を最初に教わったので私はシュクワルキ=サーラをカリカリに炒めた物という図式ですり込まれています。
 今日は夕食に頂くので熱々のままテーブルへ出しましたが、これ、このまま冷やし固めてラードと脂カスという状態にした物がまた便利なんですよ。
 炒め物に使うと普通のラードと違い、サーラにした事に依る旨味が加わって手軽に美味しい炒め物が完成するんです。
 
タベラッテ材料一つ 簡単・便利シュクワルキ!


日々作ってみた食事レシピブログ「これ旨いのか?

ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味

白樺細工の事「ロシアから白樺細工


にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by etigoya13-2 | 2013-01-24 23:09 | 日々のこと
今日も寒かった〜
本日の天気 47→35→37度(終日氷点下) 晴れ靄

e0250594_042473.jpg

 今日まで寒くて、明日からまた暖かくなると言う事だけど本当かしらね?
 と思う昼間。朝は一段と冷え込んでいたものの私が外出した昼には何と10度以上も上がっていましたよ。
 と書いてみると凄い暖かそうだけど、10度以上上がっても氷点下35度って言うのがね真冬らしい。
 それでも、今日は靄が午後には少し晴れ始め、ボイラーの煙突からの煙も見えている量が多かった。明日30度代前半から20度代後半位で推移してくれると楽なんだけどなー。

e0250594_050287.jpg

 今日もしっかりお昼を食べてから作業へ行ったのに、芸術家さん宅で17時にプロフ(ピラフ)が出て来た。汗
 これって芸術家さん宅の夕食??17時前よ食べ始めたの。

 とにかくこんな時間にプロフを食べてしまったので、さすがに炭水化物好きの私と言えど、夕食時にお腹がすかず、残っていた根セロリの煮込みに肉団子と牛乳を足してソースにした物とマカロニの超簡単夕食で済ませてしまった。
 連れ合い足りたんだろうか?

 明日はちゃんと夕食作れるといいんだけど。


日々作ってみた食事レシピブログ「これ旨いのか?

ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味

白樺細工の事「ロシアから白樺細工



にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by etigoya13-2 | 2013-01-23 23:38 | 日々のこと



小さな発見小さな喜び日々の生活を丁寧に 2007年1月末より連れ合いの駐在に帯同して初海外生活。2015年5月帰任しました。
by 越後屋
書いているのはこんな人
名:越後屋
生年月日:1972年3月19日
家族:日本人の連れ合い
趣味:惰眠をむさぼる、料理を作る、食べる、何か手を動かしている
他:座右の銘は「食は魂!」
  今は毎日白樺細工製作中

シベリア
旅行口コミ情報

Flag Counter

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
全体
おしらせ
日々のこと

住まい
手仕事
買い物
食べ物


未分類
最新の記事
ブログ引っ越しました
at 2016-01-14 22:20
新しい白樺樹皮を開ける
at 2016-01-12 23:27
鏡開き
at 2016-01-11 23:15
お正月の料理と野菜を消費する
at 2016-01-10 22:34
馴染みの店味、新しい店の味、..
at 2016-01-09 23:17
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
お気に入りブログ
小さな手紙
うろうろ、ごそごそ。
北緯44度の雑記帳
銀座 月光荘画材店
いつも食べることばかり
ハギスはお好き?
森の暮らし  たいまぐら便り
楽子の小さなことが楽しい毎日
フィレンツェ田舎生活便り2
Kippis! from...
そんな毎日、こんな毎日
糸巻きパレットガーデン  
知りたがりやの食べたがりや
** mana's K...
ちりめん戯縫
Meille tulee...
..., and trips
粉もん☆マニア
mielilei
日々の彩り
マドモアゼルジジの感光生活
終の棲家のひとりごと♪
アクデニズ。
ソーニャの食べればご機嫌
ベジタリアンミットゥンと...
てぶくろ
カザルパロッコのネコ(C...
猫のはんどぱわー
日光グルマンズ和牛 | ...
エーゲ海のひとりごと。
NO ANCHOVY, ...
窓の向こう側
おいしいは嬉しい
北欧・スウェーデンよりシ...
文箱にはいるもの
*ごはん~~~☆``
フランス Bons vi...
ジェット妻ストリーム2
die Elfen im...
すてきてきさす
KINJO!
パリ流ダイアリー(Pet...
y-hygge
Wagon Cafe
Kuechennachr...
麓の家から
私のひとりごと
mi piacciono...
ビーズ・フェルト刺繍作家...
o r i o r i
ちょっとそこまで
フランス Bons vi...
My style
Santa Clara ...
日々の記録
YUKKESCRAP
外部リンク
最新のトラックバック
2015年の梅干し仕込み
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
2014 梅干漬けました♪
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
イカセンター新宿総本店
from ソーニャの食べればご機嫌
イージースモーカーで作る..
from THERMOS イージースモ..
冬夏取り混ぜ!編んだ♪編..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
引っ越し後半~なんとか落..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
レモンとオリーブのロース..
from Ninukitchen便り
シフォンケーキ週間
from PoroとHirviのとおり道
おひとりさまランチは麺類..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
おひとりさまランチは麺類..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
タグ
(1072)
(712)
(406)
(237)
(181)
(172)
(143)
(142)
(107)
(103)
(97)
(78)
(75)
(41)
(34)
(30)
(18)
(10)
(8)
(7)
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧